昭和レトロ TIGER魔法瓶 保温ポット 爽やかカラーの メロディ ♪

 

Thanks ! SOLD OUT

 

はい~っ ひさびさ登場の保温ポット ニューフェイスちゃんです~ ♪

 

私たち世代には 懐かしすぎるぜ魔法瓶 ♪

 

落とすと ダメダメ 魔法瓶 ♪

 

なぜなら 中が ガラスだから~ ♪

 

ってことを、最近 説明しないといけなくなってきました(・-・)笑

 

ジェネレーションギャップ。笑

 

 

この可愛げのない ロゴの虎さんも好きよ ♪

 

TIGER と ZOJIRUSHI ってだけで

 

当時から なんとなく安心感があった気がする 魔法瓶。笑

 

ポットも やっぱ TIGER とか ZOJIRUSHI が定番でしたね ♪

 

あと レトロポットだと クジャク印かな(^^*)

 

今回のは 爽やか可愛い ブルー系 ♪

 

 

 

卓上に置いたまま くるくる回転できます。

 

けっこう便利ですよね ♪

 

ま、注ぐ時は 持ち上げなくちゃダメなタイプですけど。笑

 

 

取っ手の部分が アイボリーなとこも素敵 ♪

 

てっぺんの フタの重さで 開閉する仕組みなので、

 

密封 というタイプではありません。

 

あくまでも 卓上で使用するかんじです(^^*)

 

 

んで 個人的に いつも楽しみにしている 柄のネーミング ♪

 

今回は 「 メロディーB 」 でした ♪

 

当時 メロディをデザインすると こーなるのね ♪

 

素敵ですよね? シルバーのキラっとしたとことか レトロセンス万歳 !!!

 

・・・てことは A もあるのかな・・・

 

とか、そんなどーでもいいことが 気になってしかたない店主です。笑

 

 

 

タイミングによっては HOLD ・ SOLD OUT になっている場合があります。